スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

Shenandoah National Park

ちょっぴり昔のお話。

いまから3週間ほど昔。そう、巷はメモリアルデーでBBQの真っ最中のころ。
3連休を使って、アメリカ東部プチ旅行なぞやってみた。



やってきたのは、シェナンドー国立公園。
ワシントンDCから車で南に2時間弱、バージニア州西部に位置する、
アパラチア山脈につながるブルーリッジ山脈に沿って南北に細長~く伸びる国立公園です。



山脈の尾根づたいに一本道がずっと伸びていて、なんと総距離100マイルほど。
長い長~い道のりを、途中あちこち寄り道しながら、のんびりドライブを楽しめる。



運がよければドライブ途中に鹿やクマなど野生動物に巡り会えることもあり!

途中、いろんなトレイルがあったりもする。
といっても、装備もままならないので、とりあえず今回は短いコースにチャレンジしてみた。
目指す滝まで片道1時間弱くらいのプチトレッキング。



緑がいっぱい! 湧き水(?)もいっぱい!
フィトンチッドをたっぷり吸い込んで、からだ中リフレッシュ!



のはずが、帰り道はずっと上り坂で、ちと疲れ果てる・・・



トレイル途中でまたまた鹿に遭遇。
とっても人慣れしてるようで、ものすごく近づいているのに、まったく逃げる素振りなし。
こんなに近くで鹿を見たのって、中学の修学旅行で行った奈良公園以来だわ・・・



そんなこんなで、こういう自然いっぱいっての、とってもいいもんです。
つづく・・・
スポンサーサイト
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。