
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

Alexandria, VA

さてさて、アメリカ東部プチ旅行はまだまだ続きます。

シェナンドー国立公園をあとにして、次に向かったのは、
ワシントンDCから地下鉄で20分ほどという位置にある、アレクサンドリアという町。
アメリカ建国前に造られたという古い町で、旧市街は歴史保存地区に指定されているらしい。


ワシントン記念石塔
George Washington MasonicNational Memorial

町の見所は旧市街。18~19世紀に建てられた建物がたくさん残っている。
こじんまりした街なので、どれも歩いて周れる距離だ。


クライストチャーチ
Christ Church

町の東には、ワシントンDCのサクラで有名なポトマック川が流れている。
川沿いは公園になっていて、クルーザーが泊まってたりしてマリーナっぽくなっていた。
フェリーも出てて、ワシントンDCやマウントバーノンまで船でも行けるみたい。



目抜き通りのキングストリートには、レストランやお店がずらり。
2往復くらいして、おいしそうなレストランに目星をつけ、ランチをいただく。



生ガキ食べて、
  大きかったけど、あんまり味がしなかったのが残念。



オイスターベネディクト食べて、
  添えられてたブロッコリーは丸ごと一個だった。
  実は、レストランに入る前に通りをうろうろしてたとき、
  テラス席で食べてる人のお皿にブロッコリー丸ごと一個だけが残されてるのを見て、
  なんじゃあれは? と思ってたのよね。

かなり満腹。
The Wharf
119 King St., Alexandria, Virginia



そのあと、ちょこっと街をうろうろして、アレクサンドリアをあとにしたのでした。
そして、またまたつづく・・・
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

