スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

Alexandria, VA

さてさて、アメリカ東部プチ旅行はまだまだ続きます。

シェナンドー国立公園をあとにして、次に向かったのは、
ワシントンDCから地下鉄で20分ほどという位置にある、アレクサンドリアという町。
アメリカ建国前に造られたという古い町で、旧市街は歴史保存地区に指定されているらしい。


ワシントン記念石塔
George Washington MasonicNational Memorial

町の見所は旧市街。18~19世紀に建てられた建物がたくさん残っている。
こじんまりした街なので、どれも歩いて周れる距離だ。


クライストチャーチ
Christ Church

町の東には、ワシントンDCのサクラで有名なポトマック川が流れている。
川沿いは公園になっていて、クルーザーが泊まってたりしてマリーナっぽくなっていた。
フェリーも出てて、ワシントンDCやマウントバーノンまで船でも行けるみたい。



目抜き通りのキングストリートには、レストランやお店がずらり。
2往復くらいして、おいしそうなレストランに目星をつけ、ランチをいただく。



生ガキ食べて、
  大きかったけど、あんまり味がしなかったのが残念。



オイスターベネディクト食べて、
  添えられてたブロッコリーは丸ごと一個だった。
  実は、レストランに入る前に通りをうろうろしてたとき、
  テラス席で食べてる人のお皿にブロッコリー丸ごと一個だけが残されてるのを見て、
  なんじゃあれは? と思ってたのよね。

かなり満腹。
The Wharf
119 King St., Alexandria, Virginia



そのあと、ちょこっと街をうろうろして、アレクサンドリアをあとにしたのでした。
そして、またまたつづく・・・
スポンサーサイト
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。