
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

Mount Vernon Estate & Gardens



不思議な花が咲き乱れるここは、マウントバーノン。
アメリカ合衆国建国の父、そして、初代大統領でもあるジョージ・ワシントンが
結婚後亡くなるまで過ごした地です。



ワシントンは軍人、そして政治家のイメージが強いけれど、実は大農場主でもあったみたい。
彼の広大なプランテーションは、ポトマック川を見下ろす高台にあり、緑あふれるのどかな場所。
この広大なプランテーション一帯がマウントバーノンです。



プランテーション内は自由に見学できるようになっていて、
当時の生活様式を覗き見れるようになっている。

ただ、邸宅内に入るためには長~い列に並ばなければならず、
3時ごろのこのこ出かけていったくせに、並ぶの大嫌いな我が家は、
1時間以上も並んじゃいられないってことで、邸宅内見学はパス。



代わりに、ポトマック川を見下ろせるすばらしい裏庭でのんびりしたりして・・・



暑い中、熱心に絵を描く絵描きさん。
高台になってるから、立ち位置が急な角度になってて、ちと大変そう?

裏庭でゆっくりしたあと、邸宅の立つ高台からポトマック川まで降りていくと、
なにやら人だかりが! みんな上を見上げてカメラを構えてる。
なんだろうと思ったら、



そこには大きな鳥の巣が! ちょうど親鳥が帰ってきたところ!
周りのみんなが「イーグル!」と叫んでるので、どうやらワシかタカらしいってことが判明。
(なんせ鳥に疎いもんで・・・)
ちょっぴり珍しいものが見られて、ラッキー。



他にも、羊やら、



牛やら、ついでに馬やらもいて、



とってものどかなマウントバーノン。
まあまあいいとこでした。
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

