スポンサーサイト

 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

Gettysburg, PA

南北戦争の古戦場、ゲティスバーグ。
聞いたことある地名ではあるけど、やってくることになるとは・・・


ゲティスバーグ国立墓地
Gettysburg National Cemetary

ここでリンカーンが「・・・・・人民の、人民による、人民のための政治・・・・・」っていう
有名な演説を行ったんだとか。

この日はちょうどメモリアルデーで、いろんなイベントが行われてて、
パレードなんかも予定されてたみたい。
私たちが到着したときは、ちょうどパレードの場所取りをする人がちらほら現れ始めたころで、
通りが閉鎖される前にいろいろ回っちゃおうってことで、せっかくだけど、パレード見学はなし。

で、まずは真新しいビジターセンターに寄って、地図と解説をゲットして、
さっそくセルフガイドツアーへ出発。
激戦が行われたエリアを車で回れるようになっていて、
地図に書かれたルートに沿ってポイントを順番に回っていくと、
150年ほど前のゲティスバーグでの3日間の激戦の様子が分かるようになってるんだって。

全部回るのはちょっと面倒だったので、ポイントをいくつか回ってみた。



そして、見晴台に登って眺めた景色は、



緑がいっぱいでとってものどか。でも、
1863年7月3日からの3日間で、南軍、北軍あわせて5万人以上の戦死者を出した、
南北戦争最大の激戦地なんだってさ。



ここで激戦があったなんて想像もできないほど、静かでのんびりしたところ。
黄色い花が咲き乱れるこの丘も、当時は大変な激戦地だったみたいだけど、



今はお弁当もってピクニックってのがお似合いです。
スポンサーサイト
 
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
コメント

あぁ~本当にこんな大草原で美味しい空気を吸って、ゴロゴロ
寝っ転がりながらぺちゃくちゃおしゃべりしたりできたらなぁ~
最高ですねv-237
自然を満喫したとっても素敵な旅ですね。
画面を通して、一緒に旅を楽しませてもらってますi-6

コメントありがとうございます☆

e-249 smickeyさんへ
おいしいもの食べながら、おしゃべりしながら、ゴロゴロっての、いいですよね~。
田舎好きな私は、この空間にとっても癒されました。
ただ、もうちょっと涼しかったら、さらに最高なんだけどなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

